【学びリンク主催 横浜通信制高校合同相談会が 終了しました!】

今回もたくさんの親子が訪れた横浜相談会

学びリンクさん主催の通信制高校相談会に来て頂き、ありがとうございました!
11名の方が相談に来て下さいました。

今回は、ほとんどが中3のお子様を持つ親の方でした。
それは、高校受験前ですから心配になりますよねー。

コロナになってから・・
『突然、引きこもってしまいました。どうしたらいいでしょうか〜』
などが多かったです。

理由は、さまざま。その時の親子関係だったり、家庭環境、思春期、子供のホルモンバランスやら、、
最後には、共感できたし、泣いてスッキリしましたー!と笑顔で帰って下さるのが嬉しかったぁ。

親子の居場所応援ラボのブース たくさんの方来て頂いてありがとうございます!

吐き出す居場所、子供たちの居場所が少ないと感じました。
不登校の経験者が、その時感じていた「若者の本音図鑑」ボード(写真下)で説明してくれたり、、
リアルでオモロかったです!

若者の本音図鑑では、本音が垣間見えてオモロイ!

お手伝い頂いたAiko Otaniさん本当にありがとうございました🙏

とてもひとりでは無理で、、水を飲むのもやっと💦なんです。
帰りに見た(写真下)クイーンズスクエアのエシカルクリスマスツリー、素敵でしたよー!

クイーンズスクエアのクリスマスツリー

廃棄されるお花を装飾して作ったエシカルアートTree、まさに時代の最先端

《一番多かった親の悩み》

■もっと、人と関わってほしい。。将来、どうなっちゃうの〜?でしたかね。笑

#不登校#通信制高校#不登校支援#クイーンズスクエアクリスマス#パシフィコ横浜