【不登校応援 夏休み特別企画!鉄オタと行く江ノ島ツアーがスタート!】

ついに、不登校の社会解決に迫る!イベントが始動されます。

チラシはこちら 公共交通に詳しいK大学院・起業家の永田先生を講師に開催

私たちは、スポーツ基本法により、「スポーツを通じて幸福で豊かな生活を営む権利」があります。
不登校になると、家で過ごすホームスクーリングの子供たちが過半数と言われており、
お子さんによっては引きこもり、家から出ないなど、昨今、不登校児の体力不足の問題が発生しています。

また、今後運動不足により、健康に影響することも考えられます。
十代の大切な時期に身体を動かすことは、とても重要だと思うのです。

私は、通信制高校・公立の学校などにリアル突撃して、取材を進めてきたわけなんですが
なんとか進学できました、高校に行けました、大学に行けましたの・・・

その後なんです!

体力不足で高校・大学を中退になってしまうケースも多いのです。
もちろん、ほとんど外に出ていなくていきなり週5日というのは、ハードルが高い気も
しますが、何より ①太陽の光をあびる→セロトニン蓄積→幸せホルモンが出る→やる気が出てくるなどの
人間の基本的な生活が不可欠なのです。

しかし、いきなり外に出るというのは、いろんな問題が多岐にわたっており、
そこもハードルが高いということで、今後は、楽しいことでちょっと出てみない?的な雰囲気の
イベントを開催しようと思っております。

内容はこちら↓

《日時》2023年 8月8日 火曜日  鉄オタと行く!江ノ島ツアー

《集合時間・場所》 10:00 JR藤沢駅改札前 みどりの窓口 集合

《参加対象》小学生~高校生の男女 (みんな仲良く、不登校でなくてもOK)

《参加費》3000円(税込)+交通費 1240円+昼食代 保険付き

《持ちもの》飲み物 昼食代 お小遣い 暑さ対策(各自で)

お申し込みは、こちら

https://forms.gle/6n5qp2A6Kb1mtE7u9