【通信制高校合同相談会に参加!in パシフィコ横浜】

11/13土曜日 10:30~15:30 学びリンクさん主催の
『通信制高校合同相談会』がパシフィコ横浜 会議センター5Fにて
開催されました!

こちらの親の会相談コーナーで、親子の居場所応援ラボが
ブースを頂き、相談を受けてまいりました!

不登校に悩む親子・ご夫婦・パパと
毎回、多様な方が相談に来てくださいます。

最近、パパの相談が多くなってきたように思います。

教育に関する法律や制度のこと、
よく調べていらっしゃいます。
さすが、男性目線で素晴らしいです!

一方で、パパの理解が得られないと悩むママも
まだまだ多く、本当にご夫婦共に
お互いに協力し合えば、もの凄いパワーだなーと
思いました。

「み~んな幸せが一番」
元気で笑顔が一番ですよねー!

今度は、パパ会でもやろうかな~。

朝早くから並ぶ保護者 パシフィコ横浜の会議センター5Fで開催
来客前にパチリ!悩める親子を待つ佐原
学びリンクさんがこの旗を作ってくださいました!
今回は、看板が大きくなって保護者様も場所が分かりやすい
クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーが素敵でした!