【8/8 鉄オタと行く 江ノ島ツアー開催しました!】

猛暑の中、鉄オタツアー行って参りました!
目的は「安全に楽しく、体を動かす!」です。
無事、終了出来たことに感謝です。
講師の永田右京さん、シードハウス湘南台さんにも、ご協力頂きました。

本当にありがとうございました!!

まずは、江ノ電に乗ってみた!

藤沢駅改札前みどりの窓口に集合の後、江ノ電に乗車

それぞれに、ストーリーがありました。

⭕️朝起きて、ここまで来れたこと。

⭕️好きなことをいっぱい楽しんだこと。

「良くやった!」と誉めてあげたい!!いや、誉めまくった佐原です!(笑)

藤沢駅周辺ビルの開発の秘話からバス交通のこと、あらゆる乗り物交通のお話に耳を傾けて、

楽しくお散歩の電車旅でした。

「ベビール」を見て、おーーーっ!ベビースター専用のビールなんだとか

江ノ島駅に到着!江ノ島散策の後、湘南モノレールに乗るぞ!
湘南モノレールに乗る前に、まずは腹ごしらえ 藤沢駅周辺のサイゼリアでみんなで昼食

人間を成長させるものの1つには「旅」そして、人、本 とあります。
友達どうしで、コミュニケーションして、この1日で、グッと成長してくれたと思います。

【参加してくれたN君の感想】

自宅から近く、何度も行ったことがあったため、特に気に留めるようなこともなかった。
江ノ島から数多くの学びが得られて、とても楽しめました。
地形や歴史、政治といったさまざまな視点で交通を考えることができて、
私自身も気付かされることが多かったです。

⭐️嬉しい✨宝物✨です。 本当にありがとうございました。

#不登校支援 #不登校 #鉄オタ #江ノ電 #藤沢駅 #湘南モノレール #小田急