2/25(木)15:00 クラブハウスを開催しました!

2/25木曜日 15:00より、新堀ギター高等課程 
広報の鈴木さんをゲストにモデレーター佐原と
シードハウス湘南台の小林代表(学習塾を経営)と
トークを繰り広げました。

皆さん、音楽で高校資格が取れる新堀ギターさんの
存在 (湘南ミュージックハイスクール)

「高等専修学校」って、知ってましたか?


国数英理社の勉強もしながら、音楽の専門的なことも
楽しく学んで、しかも高校資格も取れるというもの。

分かりづらい『高等専修学校』について鈴木さんにお聞きしました。
(来週から、ちょくちょくやっていきますね!)

リアルな声が聞けるクラブハウスおすすめです。


後半は、小林代表から、

『好きなことが見つからない子は、どうしたらいいの?』との質問があり。。。

見つからなくとも話していくと、なんとなくゲームが好きとか…
何かが好きだったりするから、そこからはじめてみてもいいのでは?とのこと。

夢がない、特にやりたいことがないって若者多いけど、
何でもいいから、やってみる!って

必要なんじゃないかな~って思います!

何でもいいじゃあーりませんか?
素敵なレストランで見かけた絵が素敵だった・・・。

わたし、デザインに興味あるかも?とか。

とにかく、動いてみようよ!

気持ちの赴くままに・・・。